天青石の欠片

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コレピク

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

ヒロ

  • Author:ヒロ
  • まったりのろのろ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.06.29 設定
天界・央界・魔界
一つの次元に存在する別次元。太陽と月を共有する。
天界・央界は昼と夜の概念が同じだが魔界は逆。
召喚魔法、扉、歪みによって界を行き来することが可能。
天界と魔界間の行き来は制約により通常はできない。

冥界
天界・央界・魔界と同じ次元に存在する別次元。太陽と月はなく、いつも薄暗い。
冥界から三界へ行くことは可能だが三界から冥界へ行くことはできない。
精霊以外の種は冥界の使徒を目視できず触れることもできない。使徒は魂と精霊以外の種に触れることはできない。ほんの一握りだが使徒を目視できる者がいるが目視できる条件は定かではない。
転生待ちの魂は年に三回定められた日のうち一日だけ生前縁の深かった者の元へ行くことができる。
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0

花のかけら、ひとひら。

2006.06.22 短編
気が付けば、そこにいた。

見回しても暗闇が広がっているだけの世界。地に足が着いているのかもわからない。出口を捜して細い糸を手繰り寄せるように前へ前へ進んでいく。足が動いているのかわからないが、それでも前へ進む。
瞬間、唐突に白に包まれ視界が開ける。
コメント0
トラックバック0

***

2006.06.19 夢日記
そういえば金縛りにあって上になんか乗っかってる夢見たなあ
あといくつか夢見たような気がするけど覚えてない
コメント0
トラックバック0

天族

2006.06.17 設定
天族(天使族)
白い翼を持った光の眷属。天王を筆頭に8の聖神(神族)8の天使長がこれらを束ねる。平均寿命は約800年。神族の平均寿命は定かではない。
他種族と契約を交わし力を貸すこともある。契約の報酬はそれぞれ。
おっとりした性格で争いを好まない。
コメント0
トラックバック0

魔族

2006.06.15 設定
魔族
黒い翼を持った闇の眷属。魔王を筆頭に8の魔神8の魔将がこれらを束ねる。
平均寿命は約800年。魔神は継承時平均寿命が倍になる。
他種族と契約を交わし力を貸すこともある。契約の報酬はそれぞれ。

魔族特有の奇病“壊”は、理性を失い己の体が朽ち果てるまで周りのものを見境無く破壊していく不治の病。何故発症するのか、いつ・誰が発症するのか全くわからない。数百年に一度大規模な発症が起こる。

魔神、魔将になる者は死ぬまでこの病に冒されることはないが、発症者が出ればたとえそれが身内や友人、恋人であっても手にかけなければならない。

気性が荒いと思われがちなのは壊による破壊活動、壊発症者処分の一連の行動による。




魔物
人の負の感情が生み出す存在。よく魔族と同一視されるが全くの別物。
コメント0
トラックバック0

虚空

2006.06.13 設定
虚空
万物を無に還す力を持った存在の総称。筆頭は零。
暴走した零の力が拡散、実体化したもの。人の形をしているが殻と呼ばれる表面は目も口もなくつるりとしており自我を持たない。
“有”が“無”になる瞬間のエネルギーを喰らい力を増していく。
また、力を増した虚空は世界のルールを無視し別次元へ行くことができる。
体内の核を殻から引き離すと虚空はその活動を停止する。
拡散した虚空を回収するために完全な人型をした麗鬼が、後に仁希が創られる。
コメント0
トラックバック0

擬人化・ムシクイ

2006.06.10 設定
ムシクイ…モンスターを倒すために創られたので今の丸いフォルムではなく竜に似た姿をしていた。錬金術によって武器に変化できる種も誕生する。
神話時代の大戦でリヴリーが絶滅寸前まで減った際にムシクイもまた大半が死滅したとされている。
やがてリヴリーが増え新たなムシクイが創られると、僅かに生き残っていた子孫は遺伝子に組み込まれた“リヴリーを守る”という情報に従い、新ムシクイに擬態しその中に紛れこみ、再びリヴリーと共存をはじめた。

蟲喰…古代ムシクイの血を引く者がモンスターを倒すために設立した少数戦闘団。戦闘能力の高い古代ムシクイの子孫が主な団員でその中でもきわめて血の能力の高い者が赤、白、黄の団長として団員を纏める。大抵は2~3人で行動している。世間にはあまり知られていない。体のどこかに他のムシクイと見分けるために入れ墨がある。
コメント0
トラックバック0

魔界

2006.06.10 設定
魔界
魔王…真王によって創られた地・水・火・風・雷・氷・光・闇の魔神とそれらを統括する魔王がいる。魔王は真王の分身で代弁者の役割を担う。魔神は聖神のように魂によって決まっているわけではなく、各属性の中で一番強い魔力の者が称号と共に魔神の力を引き継いでいく。
魔将…魔神の補佐。外界との戦がある場合は魔神の代わりに軍を率いて戦うこともある。
コメント0
トラックバック0

天界

2006.06.10 設定
天界
神…神帝によって創られた地、水、火、風、雷、氷、光、闇の聖神と空神、時空神、それらを統括する天王がいる。天王は神帝の分身で代弁者の役割を担う。聖神となる者は魂によって決められている。
大天使長…天王の盾と剣として付き従う者たち。天使長より上の階級。
天使長…天界を纏める者たち。戦の時は指揮官となり軍を率いて戦うこともある。
コメント0
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。