天青石の欠片

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コレピク

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

ヒロ

  • Author:ヒロ
  • まったりのろのろ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

***

2006.03.26 夢日記
night.jpg



24日に見た夢の一部。
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0

***

2006.03.24 夢日記
夢を見たのを思い出した。
断片的にしか思い出せないけど。

辺りは夜。祭りか何かをやっているのか人がたくさんいる。自分と何人かが一緒にいる。
崖の付近に人がたくさんいる。下は家々の明かりが星のように灯っている。
私たちのグループはそれぞれの能力や道具で空が飛べるらしい。どういった理由かは思い出せないが、私たちは飛ぶことになった。
人に見られないように崖の側面から各々飛び立つ。位置的には丸見えなのだが人々は気付かない。
私はその時だけ翼になっていた。ある程度崖の側面をなぞるように滑空して羽を出現させバサリと広げる。ハングライダーのようだと思った。
見られないようにグループは夜の闇に紛れていく。ふと下を見ると崖の側面の突出した地に子供が二人いる。どうやら空を眺めているようだ。じっと二人を見ているとひとりがこちらに気付き目が合った。ああこっちに気付いた、などと呑気に考えながら私は空を滑空する。羽の生えている位置が気にくわなくてちょいちょいと直しながら私も闇に紛れていった。

夢を夢だと認識したらあとは自分の好きなように夢を操作できる、と昔聞いたことがある。
私はよく空を飛ぶ夢を見る。その夢の中で度々夢だと認識したことがあるが、思い通りになった試しがない。飛ぶイメージは描けるのに夢がそれに合わせてくれないのだ。
最近は空を飛ぶ夢の時は夢だと認識しないようにしている。そうしたほうが思い通りに飛べる。
コメント0
トラックバック0

バトン

2006.03.23 バトン
狩野から回し返された…!

「わたしとオリキャラ(もしくはイラスト)」バトン


1、PCもしくは本棚に入っている『オリキャラ』
PC内は古いもので高1のときに描いたものとか出てきます(大ダメージ
探すと結構出てきます。
本棚には下書きがもりもり入ってましたがこの前少し捨てました。

2、今妄想している『オリキャラ』
セレちょんとトリス(これはオリキャラでいいのか?
空色の羽根のノエルと魔物。
ビリーとビオラ(これもオリキャラでいいのk
三つのうち二つが死にネタってどういうことだ。
しかも死因が似通ってるあたり自分の想像棚の引き出しの少なさが伺えます。

3、最初に出会った『オリキャラ』
小3か4くらいにポ○モントレーナーとして作った「翼」。
色々髪型とか職とか変わり変わって今の翼になりました。

4、特別な思い入れのある『オリキャラ』
やっぱり翼かなぁ…
ずーっと一緒だったしなぁ。
でも動かしにくい。まだ改良中だからか。
あと巴。動かしやすい。

5、あなたにとって『オリキャラ』とは
大好きな人たち。我が子。
きちんと動かしてやりたい…!!

6、バトンを回したい人
ストップ。
コメント0
トラックバック0

***

2006.03.20 設定
救助隊「うたかた」メンバー
ステラ…イーブイ♀。閃ほどではないが正義感が強く閃と共に救助隊を結成。まったり救助活動中。
閃…ヒノアラシ♂。正義感が強い。ステラに一目惚れし、共に救助隊を結成。都合が悪くなると腹痛(演技)を起こすがステラが空気を読んでくれないのでいつも空振る。
リィン…アブソル♂。ステラと閃の愛(?)の逃避行中に出会った。いつも沈着冷静で突っ走る二人のストッパー役。
コメント0
トラックバック0

バトン

2006.03.16 バトン
狩野からまわってきました。
狩野から見た私は「柱、壁、繊」らしいです。
柱なんてもってねぇ…!私の中身は姉歯建設並みの耐久構造ですよ。
壁作りに関してはピカイチだと自分でも思います!一度作ったらどこまでも高く厚くできるぜぇ!壊すのはすげぇ難しい!
繊なんじゃない、脆なんだよ!


◆漢字バトン2◆

◆好きな漢字
翼。長年共に歩み、また、今最も必要なもの。
雪。南国生まれ故のあこがれ。読みも好き。よく間違えて雷って書いてしまうけどキニシナイ!
明。太陽と月。地球に降り注ぐ強く優しい光たち。

◆前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
己…誰にも侵されない、侵されてはならない強くあるべきもの。曲げられるのは自分だけ。「おつかれ」の略字。
零…全ての原点。全ての始まり。出発地点。そして最後に行き着く場所。
殻…外界との接触を絶ち弱った自分を守る防壁。壊すのはとても難しい。カルシウム。

◆次の人に回す漢字
パス

◆大切にしたい漢字を3つ
信、導、心

◆漢字のことをどう思う?
リリンの作った文明の極みの内のひとつ(ぁ
うつくしいもの。ひとつでたくさんの意味を持てる“可能性”。

◆最後に貴方の好きな四字熟語を答えなさい
以心伝心、自由奔放、 天空海闊

◆バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を
最終地点。
終わる場所でもあり、また、新たに始まる場所。0の可能性を秘めたもの。
コメント0
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。